江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国領神社の藤

呼吸法:48日目

着物でお出かけ

今日は育代さんと念願の着物デート。自分で着てみるもすごいことになり、昨日げたを買った呉服屋さんで一から着付け直してもらう。がっくし。 いろいろ反物を見せてもらい、すっかり欲しくなってしまった。しばし悩もう。 その後、四谷琉球のサークルに顔を…

大学生みたいな夜

語り尽くして今、別れました。おやすみなさい(^_^)v

JDSF総会でプチプレゼン

初回からオフィシャルコミュニティに参画していただいている、ジャパンデータストレージフォーラムさんの第八回総会で、デブサミについてプチプレゼン。女の人は参加者で私だけ。しかも、なんだか私より年上のおじ様方ばかりで、緊張。 ストレージとバッグア…

昔の好きだった人の会社にいく

昔好きだった人がつとめている会社のフロアに打ち合わせで行く。会えたらいいなと思うが、当然会えるはずもなく、真面目に打ち合わせをして失礼する。

プレゼン一個目

@汐留 握ることが出来なかった。敗北。敗者復活戦可能か模索しよう。むむむ、敵は手ごわい。

ベストスピーカー賞発表!

http://www.seshop.com/event/dev/2005/best_speaker/index.html

時差2h

私は大体9時出社。うちのグループは11時出社。仕事が込んでくると、夜に確認事項が増えてくる。この2時間の時差はつらい。

地獄のGW進行

弊社は29日から10連休らしいのです(最近知った)そんなに休まなくていいから、もっとゆとりを持って働きたいものです。ハイ。

今日はしのぶ会に

今日は、OOenkai。久しぶりに幹事の日。OOenkaiは、ニフティのFPROGのオブジェクト指向会議室が元。FPROGPROで活躍されていた方があの電車事故で亡くなられたということで、今日は、しのぶ会にすることにしました。本当にやりきれないです。ご冥福を心よりお…

コンセプトレビュー

昨日は、わざわざ大阪からこのために会社の出張費で来てくれた芦田さんと、忙しい中駆けつけてくれた牧野さんとに、デブサミ2006のもやもやを聞いてもらうべくミーティングを持たせてもらいました。昨年は、プレッシャーに負けて、全然進めることができず、…

楽しくしみじみ終了

楽しくしみじみ終了。みんなで、まさーるさんに弔電を出すことに。いい仲間と楽しい時間でした。そして、生き残った人間としての悲しみを共有した日でした。

JaSST一派とばったり会う

ファイルメーカーユーザー会の会合を終えて、てろてろ自転車をこいでいたら、偶然にも日科技連の前にでた。そしたら、ビルから榊原さんと大西さんと大野さんがでてくるではありませんか!?こんなことってあるんですね、びっくり! しかもみんなこのブログは…

ファイルメーカーユーザー会に参加

私は、ファイルメーカーユーザー。いろいろわからないことがあり、ユーザー会に潜伏中。みごとにマックしかない(^_^;)マック欲しいなあ

代々木公園の新緑

姫の壮行会

昨日は、再来週から産休をとる、我らが姫の壮行会がありました。彼女から子どもが欲しいと打ち明けられた日の夜、生まれたばかりの彼女の子を病院で抱く夢をみました。男の子で、私が抱くと泣き出す夢(#+_+) 次の日、体の異変を感じた彼女は、仕事場から切迫…

こんな時間!

ひえー、デブサミのことを考えていたらこんな時間になってしまった。家に帰ろう。

呼吸法:41日目

Seasar Strategies Day 2005に参加

時間の関係でひがさんの話を聞けずに退散(^_^;) ソフトウェアを作ることは、組織をつくることでもあるということを見せてもらった気がする。次回のデブサミでも何かコラボれればと♪

会期決定!

とき:2006/2/9(木)〜10(金) 場所:目黒雅叙園 みなさま、また、いろいろ相談に乗ってください よろしくお願いします

引っ越して一ヶ月

引っ越して一ヶ月過ぎました。ラジオを聞き、家ではパソコンをさわらない、ご飯は出来るだけ自分で作る(しかもお総菜系)、という昭和な生活。それまで、100パーセント外食で、週末転々としていたのが嘘のよう。 ただ、ネットがない生活はやはり不便。エッ…

今日は人生一回休み

今日は一件新規のお客様を訪問した以外は、お休みさせてもらった。お陰で、だいぶ楽に。 昨日の謝り接待で残ったのでおみやにしてもらった、美々卯のうどんを食べる。昨日食べたときはおいしかったのに、自分で作ると味が物足りない(#+_+)そういうものとして…

マクロメディア買収される

びっくり。このごろのアドビは、アクロバット以外ぱっとしないというか、DTPオフコン化路線で粛々と行くのかと思っていたので、別にいまさら買収しなくてもという気がしますが。 マクロメディアは、お仕事ソフトでは唯一元気なイメージを個人的に持っていた…

呼吸法:37日目

本格的に寝る

まだ発熱中。明日はお休みできそうなので、これから本格的に寝てなおします! 世界が無事でありますように

おわび行脚終了

やっと終わりました。ふー。

かえるー

熱が出てきた模様。仕事が終わらないが帰ることにする。明日からまた一人新入社員が入るしここで休むわけには行かない。

勢いで古着屋の着物を買う

勢いで練習用にもなるかなと思って、買ってしまいました。帯も込みで15000円なり。しかしこれはどこに着て行くんだろう。会社に着ていくわけにも行かないしなあ。まだ自分で着れないくせに、なんだかわくわくします。着物のお師匠さん達に会いたくなりました…

着付けを習い始める

母が着付けの先生の免状を持っているので、実家にいたときはちらちら着物を着ていました。でも、自分では浴衣も現状着れません。自分で着れたら楽しいだろうなと思い始めて、早数年。本当は母から習えれば、親孝行だったと思うのですが、何せ片道6時間かかる…