江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[仕事の現場から]よくわかんない

「ごめんなさい」「よくわかりません」今日はそう思うことが多い日でした。要は、源が駄目なんです。我が悪いのだ。あちゃー。 ホント時間の無駄につきあってもらっしまいました。申し訳なし。

ぼちぼち仕事復帰

ここのところ、しんどかったので仕事をサボり、携帯のメールもmixiも会社のメールも見ないで、ぼんやりしていました。今日からゆるゆる起き出して、打合せを2件行ってきました。寒かったのと、洋服を着るのが辛かったので、今日のお客様だったら大丈夫だろう…

人の気持ちに気持ちが伝わらないなんて、嘘だ 伝えようとすれば、必ず思いは、テレパシーのように通じる 今日ますますそう思いました

おやすみなさい

四谷に居ると仕事が気になり休んだ気がしないので、木曜日の夜から久しぶりに世田谷に帰り、さくらと一緒に寝てました。土曜日に行くはずだったライブも日曜日に行くはずだったお教室もドタキャンし、ひたすら寝た〜。(お手配して下さったゆうまさん、あお…

[]いよいよ熱が出てきた

先週からずっと調子が悪かったのだが、いよいよ発熱。ボーっとしつつPASSJ理事会が終了。さっさと仕事を終わらせて帰ろう。

凹み中

もうちょっと、自己主張をしろとか、自我を出すようにと最近立て続けに言われて凹み中。昨日も、イケメン25歳男子の部下ちゃんと飲んでいて、言われちゃいました。うーむ、そんなに自分の思いを人に伝えられていないのでしょうか?本人的には、一杯一杯なん…

はるばるきたぜ武蔵浦和

武蔵浦和、なめていたかも。梅田さん、勝負に出たんだね〜。関係ない私も、ビルを見て武者震いしました。

今日で一区切り?

今日は、半日かずまおさんに同行頂き、あいさつ回り兼指差し確認の日でした。かずまおさん、御忙しいのに、ありがと!やはり、発起人が一緒の方が話が早い早い。 さて、個人的にVSUGは、どうしてもどうしてもやりたかった仕事でした。最近あんまり売り込みは…

帰るー。

苦手な仕事をすればするほど効率が悪いというのはこのことだ(しくしく)とりあえず、頭がうにになってきたので、帰ろう。

休日出勤中

昔やった仕事の間違いを指摘され、洗い出し中。しかーし、やればやるほど、眠くなってしまって、眠気と戦い中。ねむいー。

お台場

無性に自転車で走り回りたくなりお台場まで出かけてみた。まだまだ、夏が去らないで欲しいけど、そこらじゅうから秋の気配。 満月の光を浴びた。

無事に終了?

2次会に合流するつもりが、一人分かれて深夜まで開いている本屋さんに寄ってしまったのが運のつき。たどり着けなくて、自宅に帰ってしまいました。でも、すごく酔っ払っていたので、行かなくて良かったかも。 きむきむの屋久島の写真よかったー。本当に、嫉…

OSC初参加

普段他の展示会で会っている人達と違う層の人達が参加者でした。それを感じたくて店番やったのですが、ビンゴ。オライリーさんは、100冊以上本を売ったとのこと。さすがに〜。 あとおかしかったのは、2階の展示エリアに足を踏み入れたとき、男子校の部室に来…

アフタースクールのブログのコメント

OSCで店番しているころ、OSTでは、アフタースクールが。受講者からの書き込みを見て、なんだか参加していないのにうれしくなりました。 http://blogs.sqlpassj.org/afterschool/archive/2005/08/09/12723.aspx#FeedBack

OSCで店番やります

というわけで、きっと暇しているので、遊びに来てください。土曜の朝9時から搬入です。とほほ。

コンテンツ委員会PARTⅡ終了

これでコンテンツが決まるのかと思うと、身が震える。毎年そうだけど。 ボールは私に戻ってきた。検証検証検証。

久しぶりのロングクリア

ホント久しぶりに木曜日の夜に、打ち合わせがなかったので、ロングクリアに行く。大島の夜、手が届きそうな星空に身を投げ出したような感じ。体内にたまっていたものを放電しました。

そんなに長生きしたくない

明日死んでもいい思っている私としては、あと60年生きなければならないなんて、気が遠くなりますね。でも、さくらと両親が生きている間は、死ねないなあ、きっと。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000003-san-soci

田原さんをmixiにお誘いしました

御仲間の方は是非! http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1357954

コンテンツ委員会partⅠ終了

いつも思うのですが、私が一番しっかりしていないんだよなー。 みんな前向きで大人。それに助けられているというか、それが全て。明日は、アーキテクトグループ。どきどきー。

帰ろう

なんとなく目鼻もついたし、選挙もなんとなく体制が決まったみたいなので、帰ろう!

お店悩み中

MLにも流したのですが、一番行きたかった原宿のお店が、予約不可になってしまってました。金曜日の夜の原宿をだらだら味わいたかったんですけど、残念無念。さて、どうしましょう。個人的には、今時分が食べたいものは、B)なんだけど、金曜日の夜に池袋に行…

ゆっくりしたい

あー、身からでた錆とはいえ、ゆっくりしたいぞ〜(>_

平鍋さん、ひがさん、米持さんを抜いた男

デブサミ運営事務局では、デブサミ2004、2005の事前登録者を対象に、スピーカーの他薦、自薦のアンケートを行っていました。そこで、堂々、今をときめく御三方をぶっちぎりで抜いた男がおりました。それが、この写真の松尾さん(富士通ラーニングメディアの…

北川さんがミキシィに入ったよー

皆さん、チェックチェック http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1345881

本日一食目

やっと飯(>_

新規で2名参加するかも

旧友から参加したいとのこと。ちょっと、ゆーじょありーなOOenkaiの人とは、毛色が違う人だと思いますけど、いい人なので、仲間に入れてやってください。基本は、しんちゃんみたいに、まーけったーになったひとです。

デベロッパーに日本の未来は懸かっている

昨日、羽生田さんと久しぶりにミーティングをしました。羽生田さん、あんまりお話したことがない(人生で3回ぐらいだろうか)でも、その3回がいつも濃くて濃くて。関心の方向がきっと一緒なんでしょう、気になっている作家も一緒だと昨日判明し、延々と日本…

秋刀魚そろそろ締切です♪

9/10締切です 今日も秋刀魚を食べましたけど、きっともっとおいしいに違いないと想像しています(w 三陸釜石の秋刀魚にご興味がある方は、こちらを御読み下さい http://d.hatena.ne.jp/IWAKIRI/20050820#1124505255