江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

沢山咲いて沢山実りました。朝顔の種を収穫出来たのは生まれて始めてです 仕事にかまけて水やりが出来なくても、こんなに育って感動します 夏もそろそろ終わりです

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

やっと来ました、クーラー(T_T)やはり、涼しい〜(T_T)これでやっと夜眠れると思うぞ クーラー王子が現れ、ダンドってくれたことと、クーラー姫が励ましてくれたお陰ですm(__)mありがとう♪ 設置してくれた工事のおじさん曰く、今年は特需だそうで、今日も六軒…

サンゴなのかマンボウなのか

うーむ、それを見極めなければ

長時間ミーティングの果てに

昨日は新規プロジェクトを世に出すために、携わって下さる方とのキックオフミーティング。何と八時間ぐらいやってました。クタクタで着いたとたんに眠ってしまいました(^_^;) 話を聞けば聞くほど、ご依頼頂いた会社の幹部になり、改革したくなってしまいまし…

角谷さんとの話で

高橋さんに相談したら、角谷さんに話をしてみた方がと言われ、角谷さんと今日の日となりました いろんな話をしました。見ているビューが違うとこんなに世界は違うのかと。だってさあ(以下言うまい(^_^;)) そして、いつも角谷さんに感じる、愛しているもの…

ちさに本

ちさに本をおくる

自分の立っている場所

ここ数年、人生の曲がり角、中間地点に来ている感じを感じながら生きてきました。39歳で別居して離婚し、そして、大好きだった彼と別れた時、仕事もある意味一区切り付いたところもあって、自分の中に何もなくなった感じがして、かなりの喪失感を味わいまし…

明日の仕事がうまくいく!朝に強い女性になるカンタン習慣

[rakuten:book:12074436:detail] 今まで長時間働けたのですが、集中力の低下が否めないので、どうやったら、効率よくシゴトを含めて生活していけるか、勉強しようと思い、この2冊を買いました。こちらは、タイトルがちょっと抵抗があったのですが、朝が一番…

TIME HACKS!

TIME HACKS!作者: 小山龍介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 209回この商品を含むブログ (241件) を見る読みました。若くて頭がいい人はいいなあ。超整理法の現代版。早速まねっこし…

マジカはCIツールにもなるかも

昨日、ユースケ君と話をしていて思ったこと 社員がどんなことを考え働いているのか、改善したいポイントなど、CIでやるときの手法と同じだと思った ヒアリングシートに使えるかも

高橋さんに本

高橋さんに本をおくること

終戦記念日

梅田さんのブロクのこのエントリを読み、戦争時の絶望感をまざまざと思い知らされました。皮肉なことに、戦争時は自殺率はほぼ0%。今の日本は、毎年3万人の人が自殺します。自由の不自由さに絶望するということでしょうか? 今日は終戦記念日。もう少し涼…

夏休み中にやるべきことの消化具合

一つ見えつつある しかし、あと三つをまとめなければならない 終わるんかいな

働いてます

7月から有給のない生活。明日辞めさせられてもしょうがない立場になりました。夏休み、たまっていた仕事や考えてみたいことがあり、出社しています。これはこれで、今の私に必要な時期。なんとか踏ん張って、今期末までにある一定の結果を出せるように、が…

オラクルキティちゃんがやってきた

俄然仕事にやる気が(^_^) 一志、ありがとう♪うれしかったので、以前貰った、サンキティちゃんとぱちり。

オペラシティで歌ってみた

昨日は、東京ハートフェルトフィルハーモニック管弦楽団の受付のお手伝いにオペラシティに行ってきました。指揮者と事務局長が古くからの友人の関係であり、人手が足りないということで、借り出された。自分でイベントの最前列で受付担当することは、この頃…

お金を産む瞬間を考察してみる(タタキ)

電車男は2chにあったときは、お金を生まなかったけど、本になり漫画になりドラマになり映画になって、社会現象になり、巨額のお金を生んだ。Rubyもそんな状況にある気がする。口伝えにRubyが良いと言って伝わっているうちは、お金を大きく生まないのだけど、…

人の心はお金では買えないことを再度学ぶ

今回、和田さんとid:amapyonさんにデブサミを手伝って頂くことになりました 和田さんとは、id:akonさんから声をかけていただいたトヨタの工場見学の時に初めてお会いして、デブサミの紙袋を持っていてくださったのを覚えています。その後、東京に戻ってきて…

うれしいことがありました

今日は忘れられない日になりそうです。

歌った曲

笑って許して また逢う日まで さらば涙と言おう ピンポンパン体操 あの鐘を鳴らすのはあなた どうにも止まらない 先生 狙いうち ジョニーへの伝言 私の青い鳥 個人授業 みずいろの手紙 五番街のマリーへ 恋のダイヤル6700 ひまわり娘 宇宙戦艦ヤマト 十七の…

我々の阿久悠さん追悼式

サンケイスポーツに出ている彼の作った作品のリストを見ながら、友達8人で延々歌った。誰かがさびを思い出すと、誰かが始めから歌いだす。とにかく、みんなが知っているのだ。良い歌ばかり。 ありがとう♪阿久悠さん。ご冥福をお祈りします