江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天井人、終了

チェックアウトして、移動開始。 昼過ぎよりは体調が良いが、まだまだ、駄目駄目。早く寝よう

@汐留その2

体調回復せず、5時まで延長をお願いしたら、昨日もげぼげぼだったことをフロントの人が覚えていてくれて、無料で延長させてもらえることに。うれしい〜〜。

オニババ化する女たち-女性の身体性を取り戻す

元ちとせの歌の中に「私の中の野生」という言葉が出てくるけれど、女の体は本当にコントロールが出来ないものだと思っていたが、昔の人は、生理を出すタイミングをコントロールできていたという文言にビックリ。 いろいろ物議をかもすことも書いてあると思う…

酒かっくらって寝ます

熱が出てきました。今日で直さないと、、、なので、酒かっくらって寝ます。おやすみなさい。きっと、明日は元気になっているはず!

その一方で

新潟中越地震のニュースを見るたびにへこむ。仕事なんかしている場合ではないのではないかと思う。まあ、風邪引き発熱中の私が行った所で、迷惑限りなしだと思うが。 しかし、先日友人から今回、政府や県の対応が全く見えてこないのはなんなんだろうとメール…

BiCE TOKYO

元新橋勤務のみちこちゃんのガイドで、カレッタ汐留の最上階にある、BiCE TOKYOでイタリアンのコースランチを食べました http://www.caretta.jp/floor_guide/s7/show.htm ベジタリアンコースがすごくおいしかったです。挑んでくる味ではなく、やさしくくるん…

@汐留

昨日から汐留に停泊中。みちこちゃんとたらたら過ごしつつ、マッサージに行ったり、仕事したり、コンビニご飯じゃあないものを食べたり、都心の穴蔵でぼんやりしてます。 基本的に、ホテルや旅館といったインスタトな空間が大好き!自分が弱っているときは、…

声が

完璧に風邪を引いた。声が出ない〜〜。 でも、声だけなんだよなあ。あとはすこぶる元気。

私が泣かせたITコンサルたち

漆原さんに連れられて、シーバンスに行ってまいりました。「私が泣かせたITコンサルたち」これが、安井さんのデブサミのセッションテーマです。1時間半お話したのですが、時より見せる、冷静な茶目っ気がとてもチャーミングでした。 私だけが聞いているのは…

駄目人間

久しぶりに家に帰って眠ったら、しっかり寝坊をしてしまい、会議開始時間に東横線に乗ってます(>_ おまけに風邪を引いたらしく、声が変! プロジェクトにはまるて自宅で眠ると、朝起きられる自信がないので、結果的に会社に泊まることになる。しかも、きっと…

アラファト議長の体調が心配

とりあえず、彼の瞳を信じている。 和平を実現できる時間と、彼の人生の残り時間がそれに足りるかどうか分からないけれど、私は、今まで、彼が絶望しないで、少しでも前に進もうとした瞳の力を信じている。そして、また、立ち上がってくると信じている。 htt…

電通国際がオープンソースJava APサーバーSeasar2の有償サポート http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20041028/151884/ なんだか、すごいなあ

PASSJとは

私が言うまでもないですが、PASSJは、SQL Serverユーザーグループなわけなので、SQL Server大すきーな人たちが、如何に大好きか語り合ってもらう場だと思っています。大好きになりたい人や、大好きじゃないけど使わなければならない人も、もちろん、大好きな…

小井戸さん、福井さん

遅くまでおつきあいただき、れびゅ〜。れびゅ〜。ありがとうございました(*^_^*)

えすぬまさん、ナガサキさん

第一回目の打ち合わせ お役にたてるといいのですが。

今日も会社で起きる。顔中むくんでいる。眠いー。

SOA/Webサービスゾーンの骨子が決まる

牧野さん、芦田さん、忙しいのにありがとうございました。 打合せが終わってから、会社に帰っていく、牧野さんの後姿が寂しそうだったなあ。

江青の由来

今日二人に「なんで江青なのか」と聞かれたので、由来をば。 名付け親は新卒で入った会社の先輩で、当時私は、今より10キロ痩せており、刈り上げで、縁のついた眼鏡をかけており、畏れ多くも毛沢東婦人で四人組の江青に似ていると言われからです。 江青さん…

地震の被害

とにかく、寒いことと、山間部の人たちが孤立していることが何よりも心細い。余震はとりあえず収まったようですが、これこそ、私に出来ることはなんだろう。

J2EEゾーン

漆原さんから、J2EEゾーンのコンテンツ案が案があがってきた。なんと、id:akonさんと考えていることと一緒だった。そんなものなんでしょうか。どきどき。

みどさんとデート

みどさんと夕食。彼女と私は、他の年よりも50万人少ない丙年のクリスマス生まれ。mixiの丙年友の会で知り合いました しかし、起きたのが、待ち合わせ時間の五時!一時間遅刻するは、具合が悪くて、途中で次回にさせていただくはで、ほんと失礼な奴にナッテシ…

ボトルネック解消計画

冷静に自分のTODOを見直し、今日はパーティーの後、会社に泊まることを決意(>_ わざわざ書いたのは、自分に対する戒め。ちゃんとしなさい>自分

かばんが重いと思ったら

いつにも増してかばんが重いと思ったら、X40と本を五冊持って歩いていた(#+_+) ちなみに、タイトルは『反社会学』、『沖縄・奄美』、『ライフスタイル別家計の方程式』、編集部がデブサミの資料として選んでくれた『プロジェクトリーダーのための入門チーム…

デブサミデブサミデブサミ やらなきゃと思いつつ。。。なかなか進まず、相すみません

IBM

どうでもいいことではあるけれど、水天宮のIBMの受付のおねーさんはかわいいと思う。制服も素敵(*^_^*)

どこまでが

どこまでが、ワタシのフォローすべきところなのか、結構迷う。でも、今の仲間は人間として、みんな好きなんだよなあ。

ふくちゃん

大好きなのら猫(通称ふくちゃん)が、突然猫エイズを発症し、もう、手の施しようのない状況だと今日知った。先週、ふくちゃんのふくふくしい写真を撮ったばかり。しょうがないのだが、心に隙間風が吹いて、涙も出ない。奇跡はきっとないのだが、奇跡を祈り…

モデラーとアーキテクト

モデラーとアーキテクトは違う、じゃあ、アーキテクトはどこにいるだろうということを、前夜、数人の方とメールや電話でやりとりをした(多謝!) この人は!って言う人を見かけたら、是非ご一報下さいませ。