江青日誌

夢は野山を駆け巡る

高校生に圧倒

昨日はマイクロソフトさんで、INETAJのミーティングに参加
INETAJは、マイクロソフトの.NETを用いてコミュニティ活動をしている人達を支援するプログラムで現在約50団体が加盟しています
学生さん達が夏休みとあって、なんと15歳と16歳の高校生が遠路はるばる参加していました
私の子供と言っても変じゃないお年頃の男の子達が、自分でWiKiを作ったり、Webサービスを自分で作り検証環境を作っていたりと、なんだか本格的なんです
一人は、先生にカレーや焼そばの代わりにソフトを中学生の頃から作っていたのですって
しかもIT業界は仕事がきついから就職しないかもとかいうんですよ〜
信じられない!

大人の中に混じって、どうどうと自分のサイトの紹介をPPTもちゃんと作って説明してました
天晴れです

いやー、良いもの見させていただきました

Posted at 00:30