江青日誌

夢は野山を駆け巡る

ワタクシ的総括

昨晩は、ニフティのオブジェクト思考会議室の宴会。七時始まりだったのだか、九時半から参加。私は三時過ぎに失礼したのだが、みんなは何時までいたのだろう。私のネットデビューはこの会議室だったので、当時のメンバーとは大分入れ替わっているんだけど、オフ会となると、なんとなくずるずる参加している。当時、へげもんさん、Tucher!さん(「憂オブ」の著者)、鈴木純一(当時OMG日本代表)、と、エピステーメーさんが四大スターだった。集まると、ずっとプログラムの話をしていたように思う。
今回は、普段お酒、本、技術ネタでウォッチさせていただいているid:r-matudaさんと、お酒の話ができてうれしかったなあ。
あと、つねづねは鈴木純一にブログを書いて欲しいと思っていたので、延々そう言って叫んでいた気がする。でも、きっとやらんだろうなあ、あいつは…
id:higayasuoさんは、きっとすごく人に対してやさしいんでしょうね。彼にとっては日常だと思われる行動が、サボテン女の私にはいちいち感動的で、年甲斐もなく誰かに恋をしたくなりました。そういう私を、id:akon師匠は、的確に突き落としてくださいました(しくしく)この人は全く。。。
12時過ぎにid:habuakihiroさん登場。場のムードが変わるのがわかりました。何かもっているんですね。id:koichikさんやid:makotanさんとかとは、石井さん救出作戦に気を取られて、なんか話が出来なかったのが残念。でも、ナルミさんなど、新キャラも現れ(ナルミさんに仕切られたい感じ)あいも変わらず、なんだか、濃い空間が広がっていました。
今度は、どこかのホテルの一室でやりましょうよ。楽しかったのですが、おばちゃんなので、あのままいると床に寝てしまいそうでした(>_<)
次はいつなんだろう。
あ、デブサミの件、詰めるの忘れたー!