江青日誌

夢は野山を駆け巡る

第4日目

今日は夕方ワークショップがあるのでやらなくていいはずなのに、つい目が覚めたら途中までやってました(苦笑)
昨日は、私が今の会社に入ったころからのお客様との飲み会でした。二人には本当に世話になりました。育ててもらったお客様。いまやもう東京にいる親戚です。そんなわけで、10日ぶりの外食だったのですが、やはり、ベジタリアンを貫くのはなかなか難しい。野菜しゃぶしゃぶと伺っていたのですが、ちゃんと肉は入っているし、サラダを頼めば、マヨネーズがかかっているし。インドはもちろん、基本ベジタリアンだし、台湾にもベジタリアンのレストランがいっぱいあるそうです。まあ、私もこんなことでもなければ、禁酒&ベジタリアンライフに突入しなかったわけで、そういうことがわかっただけでも、面白い経験をしていると思います。