江青日誌

夢は野山を駆け巡る

[着物]阿波のしじら織の反物頂く

着物の師匠である業界お姉様から、なんと買ったまま着物化していない反物をプレゼントして頂きました。彼女はスポーツクラブに行くとき以外は、年中着物で過ごしている人。毎日着ている人だからこそいえる言葉を聞きたくて、メールで質問していたら、夏に着てとメールが。
すごくうれしいです。まだ半幅帯もろくに結べない私に、早く仲間になってとエールを送ってもらった気がしました。今日は早速仕立ての交渉に呉服屋さんにいってきます!
夏にこれを着て、師匠に会う!その時は自分で当然着付けして出かける!それが当面私の目標。その日がくるのが今から楽しみです(^_^)v