江青日誌

夢は野山を駆け巡る

第1回社内コンセプトオリエン終了

この頃、デブサミをまたやるんだと思うと、プレッシャーで会社をサボりたくなるぐらいだったのですが、なんだか、mixiに去年のことをつらつら書いたら、自分なりの整理がつき、次なる指標が見えてきました。やっと私の中で、デブサミ2005が終わった感じです。
デブサミ2004、2005は、私がコピー案を書いていたのですが、社内では不評だったので、今回はなけなしの予算をつけてもらい、第1回目のデブサミのコピーを書いてくれたコピーライターさんに依頼することに。今日は、そのオリエンでした。
実は、コピーライターさんにオリエンするのは、人生始まって依頼の体験だったので、ちょっとわくわくしました。実際に、御話してみると、言葉を整理する能力、理解するが高い!さすがプロです。
デブサミ2005は、終わってみると作っていて楽しいイベントでした。スピーカーの皆さんのPPTが一番初めに見れるのがうれしくてうれしくて。コピー案が出来上がってくるのは、2週間後ということですが、一体どういうものになるのでしょうか?今から楽しみです。そして、やっと、デブサミ2006をやる気になってきました。今年も楽しい出会いがありますように♪