江青日誌

夢は野山を駆け巡る

デブサミテーマ

今、毎日毎日スピーカーさんになっていただきたい方とやり取りをしています。そして、それをコンテンツ委員会の皆さんとシェアして、最終的なコンテンツに向けて御話し合いをしています。コンテンツ委員会の人がスピーカーをかねることがあります。今回で言うと、榊原さん、漆原さん、平鍋さん、牧野さん、福井さんが今のところやっていただくことになっています。
昨日現段階で決まっている方に、依頼メールをしみじみ送りました。そして、今日、牧野さんからそれに対するリプライメールをもらい思ったこと、それは、コンテンツ委員会のスピーカーは、全てデブサミテーマというべきコンテンツなんだなということです。その責任があるんだなということ。なんだ、今頃気が付いたのかと言われると恥ずかしいのですが、そういうことなんですね。少々切なくなりました。