江青日誌

夢は野山を駆け巡る

[引越し]リフォーム打ち合わせ

先日の葉山詣で、べあさんの葉山の家と、わたなべさんの島の一軒家みたいな家を拝見して、家からでる人格みたいなものを感じました。売却する世田谷の家は、北山恒さんの設計のコーポラティブハウスで、内装は別な建築家の方と一から作ったものでした。あまりに作る過程が楽しく、出来上りに満足していたので、今度住む本郷三丁目のマンションをリフォームすることに、気が向かなかったのですが、二人の家を見て勇気が湧いたというか、今持てるところで、私の暮らしをデザインしたいと思えるようになりました。
そんなわけで、今日はお世話になっている不動産屋のKTホームの美和さんと業者の皆さんと現地で打ち合わせ。実家を含めて、青を基調にした家が多かったけど、べあさん家に刺激され、今回は一部ピンクや黄色の壁紙にしてみました。出来上がりはどうなるのでしょう。ドキドキドキ。