江青日誌

夢は野山を駆け巡る

QRコードを表記を熱望

久しぶりにホットペッパーを手に取った。リクルートの人ががんばっている姿を見てちょっと感動したのと、ネットで検索じゃない情報形態って今どうなっているのかなあと思って。これはこれで見ていて楽しいし、地域別目的別に探しやすく、紙媒体ならではの持ち味を出すべくインターフェイスを研究されているなあと思った。
ただ、お店の予約を取るときに、紙⇒携帯でのアクセスが面倒。電話の10キーを押すのがめんどくさいし、予約したあと地図を又探すのがめんどくさい。それは、別に紙だけじゃなくて、サイトでもそう。そんなわけで、お店のPR情報にはQRコードを必須にして欲しい〜と思った