江青日誌

夢は野山を駆け巡る

東国原知事の評判

タクシーの運転手さんや、ご飯屋のおばさんなど、地元の人と話すきっかけがあるときは、知事が変わた印象をインタビュー(苦笑。みんなの声をまとめると。。。。

  • 今宮崎で東国原知事の悪口を言う人はいないだろう
  • とにかくよく働くし、数字や人の名前をいっぺんで覚える
  • 立候補当初は、街頭演説をしていても人っ子一人いなかったが、最後のほうは黒山の人だかりだった
  • とにかく、よく行事やなんやら顔を出す。県政が近くなった感じ。
  • 街をよくランニングしている。走っていて、挨拶してくれる
  • 県庁の職員が、門番の人も含めて挨拶するようになった
  • 知事が宣伝してくれるので、農家の人たちは知事に恥をかかせちゃいかんということで、より一層品質にこだわって作っている
  • 観光客が増え、宮崎の街が活気づいた
  • マンゴーが宮崎以外の需要が増えて、地元で食べられなくなったことがちょっと残念

そのまんま東が知事にならなかったら、我々もわざわざ宮崎で会議なんてやろうと思わなかったと思う。行ってみようという人も増えたわけだ。一人のリーダーの登場で、県が変わりつつあることを、聞いた人みな、感謝していた。すごい感動しました