江青日誌

夢は野山を駆け巡る

入籍しました


この日記のタイトルを「江青日記」から、2008年に「I have dreamsー夢は野原を駆け巡る」に変えたのは、夢を見る事を諦めてしまっていた自分に、大いに夢を見て人生を楽しもうという思いを込めてでした。なんとなく、自分がやりたくないことでも世の中が回るのであれば、我慢しておこうと思いがちで、ここでため息をついていたように思います。(我慢ばかりではなく、たまに爆発してご迷惑をかけていた気もしますが(w))
プラス思考ばかりなのも嘘くさいですが、マイナス思考の固まりでは、シアワセや仕事のチャンスも来ないと思います。人間ツイている奴にのりたいもの。願っても叶うかどうかわからないのに、願わなければ叶うわけが無い!、、、、そんなわけで、プライベートでも仕事でも、欲をかいてみようと思うようになっての改題でした。
恥ずかしながら、昨日入籍しました。2008年に改題した時に夢見た数ある夢の中でも、最上位だった「自分の家族が欲しい」という願いが叶いました。一人で生きていくのは、気ままでそれはそれで楽しいですが、誰かに迷惑をかけたり、かけられたりしながら、生きていきたいなと思う自分がいました。運命のいたずらで、入院がきっかけとなり結婚する事になりました。
親元を離れて、20年以上たちますが、今が一番シアワセかもしれません。一人でいると、ずっと仕事の事ばかり考えてしまいがちだった私が、彼とであった事で、メリハリのある暮らしを送れるようになりました。また、術後、まだ体が元通りにならないところを、彼がフォローしてくれた事で、やっとここまで来れたと思います。
35歳から40歳まで、本当に出口の見えない人生の迷い道に入っていた私を、見捨てないで時間を共にしてくれた人たちのお陰で、この日を迎えられたと思っています。それだけでもありがたいのに、たくさんの方からお祝いのコメントやプレゼントを頂きました!慰めてもらう事もうれしいのですが、お祝いの言葉を頂く事が、どれだけ、嬉しいか、今回学びました。しみじみ嬉しかったです。この場を借りて、お礼を言わせてください。
これから先、山もあれば谷もあると思いますが、彼を信じてついていこうと思います。本当にありがとうございました。