江青日誌

夢は野山を駆け巡る

@汐留

昨日から汐留に停泊中。みちこちゃんとたらたら過ごしつつ、マッサージに行ったり、仕事したり、コンビニご飯じゃあないものを食べたり、都心の穴蔵でぼんやりしてます。
基本的に、ホテルや旅館といったインスタトな空間が大好き!自分が弱っているときは、自宅だとご飯を作ったり、シーツを変えたり等々、寝ているだけというわけには行かず、自分でやらなければなりませんが、ルームサービスやマッサージが来てくれるので、ホテルって便利だと思います。老後は、お金があればホテルに住みたいぐらい。無理だけど。
汐留は、レコード屋や本屋やコンビニ、ご飯どころ、喫茶店、パン屋さんなどなど、濡れないでいけるので、生息するには便利なところですね。雨で、人がいないくて、今回はとても歩きやすくて、それもよかったです。
部屋は35階にあるのですが、地界を見ると、不思議な気持ちで外を眺めています。