江青日誌

夢は野山を駆け巡る

ライブドア、落選

なんだよー、私は、ライブドアに球団持ちになって欲しかったんだけどなあ。しかし、ほりえもんが名乗りを上げたから、球団数が減らずにすんだわけで、まずは、ほりえもんに大拍手です。
個人的には、買い物のほとんどをネットでしているくせに、できるだけ、楽天じゃないサイトで決済しているアンチ楽天派なので、あのやり口が野球界に進出してくると思うだけで、結構げんなり。
それ以上に、こんなに球団の欲望をまざまざと見せ付けられて、野球観戦でわーいっていうムードはなくなってしまった気がする。それとも、来年の春になれば、球場に行きたくなるのかな。個人的には、ますます日本の野球に興味がわかなくなるような気がした。
http://www.asahi.com/sports/update/1102/132.html