江青日誌

夢は野山を駆け巡る

ミキシイ釜石コミュオフ会

釜石コミュのまーるさんと釜石大観音に初詣に行ってきました。突然の申し出を受けてくれたまーるさんに感謝。家にいたただけだと、つまんないものね〜
釜石大観音は、確か日本で二番目に大きな観音さまで、当時釜石水産試験場につとめていた父が、何の魚を観音さまに持たせようかとと相談をされて、ぶりを推薦して、採用されたというわが家にとってもゆかりのあるところ。海の群青と空の青と雪と大観音の白がすごくキレイ〜でした。
釜石の寒さも懐かしいし、まーるさんの釜石弁も懐かしかった。
天気のいい、しみじみ楽しい、2005年の元旦。おみくじはあんまり良くなかったけど、良いことがあるに違いない!