江青日誌

夢は野山を駆け巡る

出会いと別れ

今日から新年度。二人の新入社員が配属されました。どちらもその道のエキスパート。どんな風な仕事をしてくれるか楽しみ楽しみ。
その一方で、新卒から三年間一緒に働いていた仲間が、年期奉公を終え、編集部に移動になりました。手塩にかけて育てた仲間が移動…寂しくないと言えば、嘘になります。でも、でていった以上は、良い本をつくって欲しいし、営業の気持ちがわかた上で、正しく判断できる編集者になってほしいなあ。難しいとは思うけど、彼にはそれができる気がする
そんな歓送迎会が今日ありました。春は出会いと別れの季節、少しセンチメンタルな気分になりました。私もがんばろう