江青日誌

夢は野山を駆け巡る

福井紀行:インフォネットさんへお邪魔する


MVPで、デブサミ2005のINETAJセッションの我らがVBチームのリーダー、杉下さんの会社にもお邪魔してきました。杉下さんに始めてお会いしたのは、去年の7月。しかも、実際にお会いしているのは、多分4回ぐらいしかないかもしれないのですが、デブサミで毎日のようにメッセでお話していたので、なんだかすごく長いお付き合いのような気がします。えムナウさん、杉下さん、小島さんのINETAJ福井パワー3人衆とお知り合いになったことで、一度福井に行きたいと思うようになりました。
インフォネットさんは、ベンチャーのわくわく感と緊張感が会社にみなぎってました。こういうところから始まっていく感じがしました。そんなわけで、インフォネットの岸田社長は当然お若く、笑顔が素敵な方でした。穏やかな顔の中にがっつが燃えているんだろうなと思うような人でした。
本当はちょっと打ち合わせをするつもりだったんだけど、飲みに行くモードになってしまい、杉下さんを使い倒してしまいました。でも、相変らず杉下さんは淡々としていて、かっこよかったです。ごめんね、杉下さん。