江青日誌

夢は野山を駆け巡る

その1:30代後半の場合

まずは、大学の同窓会があった。私は女子大なので、当然女しかいない。その中で、恋愛初めて1年未満の組と、子育てもそろそろ落ち着き、仕事をアクセル全開で復帰しようかなという組と二手に分かれた。ちなみに、私はどっちにも属していないマイノリティ。
恋愛1年未満組は、最後には彼氏とだんなを呼び出した。いい年した45以上のおっさんがらぶらぶ。大企業の管理職とか小さいながらも社長さんをやっている人が、日曜の昼間にでれでれ。人はいくつになっても恋をするんだということを目の当たりにしました。
同窓会を欠席した人の中からも、再婚のお知らせがきたり、同じ歳の友達も今年結婚するとのこと、もしかして、第2次適齢期なんでしょうか(大笑)そう思うと、人生ってすばらしいです。でも、個人的には、うらやましいとかそういう以前に、あまりのあつあつぶりに目が回りそうでした。