江青日誌

夢は野山を駆け巡る

OOenkaiをどこでやるか考えながら、机をお掃除中

私は冷たい食べ物、つまり、御刺身とか自分からは注文しません。夏でもおでんが食べたい派。加熱している食べ物の方が好きです。ただし、おそば、つけ麺は好き。
そんなわけで、旅館の食べ物は自ら進んで食べたいと思うものが全くありません。御遍路さんをしていて、それが一番辛かったです。毎日、冷めた御味噌汁、冷めたご飯、御刺身、冷奴、冷めた煮物、などなど、冷えているものばかりで、ボンカレーでいいから暖かいものが食べたかったー。途中から、都会にたどり着くと素泊まりの宿にしました。今度、友人達と大島にまた行くのですが、そのときは、私だけ別メニューにしてもらおうかなと思っています。旅館メニュー、のろいたいぐらい嫌いです。
夏は、冷たい食べ物しか選択肢がない場合が多いので、自分の食べたいものを食べるために、幹事をやっている気がします。今行きたいのは、池袋のすごくおいしくて安い台湾料理屋か、野菜カレーのおいしいインド料理のお店。インドは、ベジタリアンカレーが主流なんだけど、日本だとニーズがないのか、なかなか野菜カレーのおいしい店がない。どなたか紹介してください!ちなみに、ほうれん草とチーズのカレーが大好き!
何が書きたかったかと言うと、OOenkaiをどこでやろうかと思って。できれば、夏の最後をみんなで味わいたくて、楽しみたくて。むんむんムシムシする中、ビールを飲みたいです。ビアガーデンかチャオバンブーにしようかなー。でも、おいしいインド料理屋があれば、そちらにも行きたい気がするー。しばし悩もう。