江青日誌

夢は野山を駆け巡る

インド話-アーユルヴェーダ編

アーユルヴェーダとは、よくアロマオイルでのマッサージをイメージしますが、本来は、マッサージだけではなく、心身の毒素を排泄し、あなたらしいバランスを取り戻していくためのインド5000年の知恵の固まりです。
今回、アートオブリビングのアーユルヴェーダセンターで、先生に脈を測ってもらいました。そしたら、私のライフスタイルから潜在的な体の問題から、ずばーりとあてられてしまいました。「基本的に健康体なんだけど、ライフスタイルを見直さないとだめ。5キロから10キロやせない。代謝が悪いので、運動すること。朝はジョギング、夕方は呼吸法、夜はヨガしなさい!」と言われました。とほほ。
そんなわけで、今日はジョギングシューズを買ってきました。毎日走るかどうか分からないけれど、とりあえず、形から(笑。