江青日誌

夢は野山を駆け巡る

[雑感]泣かないで

この頃お酒を飲んでいると、二十代の女の子から相談を持掛けられる。最終的にはその子達は泣く。この一か月でその数三人!そしてその三人の悩みとも、私は全く共感できなかった(^_^;)
話を聞くのは全然嫌じゃないし、本人が真剣に悩んでいると分かる分、こちらも真摯に話を聞いているつもり。でもさあ、そんなことを悩むなよというのが、本音。「命短し恋せよ乙女」じゃあないけれど、花の命は短いのです。そんなつまらんことに悩んでないで、乙女時代を謳歌してほしい。女の私の目から見ても、ピカピカしているんだからさ。
泣きたいのはこっちだよ〜と思うときもあります。でも、彼女達の瞳の美しさに吸い込まれて、なぜかついつい話を聞いたり、世話をやいてしまうのです。私はおやぢか。