江青日誌

夢は野山を駆け巡る

VSUG Day終了

関係者のみなさん、お疲れ様でした!テクノロジーはいつだって面白いし、それを真摯に取り組んでいる人はいつだって本当に美しいと思いました。まじかで仕事をさせてもらえる私はシアワセー。別に、VSだからじゃなくて、イベントに行く度にそう思う。私は忘れないよ、くーすを6時間語った時のひがさんのきらきらした目を。PASSJの理事のみなさんがセッションに立つ前にどれだけこだわって準備しているかを。デブサミだってそれの集まりだものね
個人的には、今後のVSUGセミナー関係の課題はこんな感じと思いました

  • コミュニティのキーパーソンによる濃いコンテンツのセミナーを低コストで回す(こちらは土曜開催?)
  • スポンサー系のセミナーとは分ける(こちらは平日開催?)
  • 会場スポンサーを見つける
  • バックオフィスとしてのイベントシステムの充実(今は手作業なので。。)
  • 動画をとってサイトに置く???(やってくれる人いるかなあ)
  • 懇親会の司会は、総合司会はやるので、コーナー別に司会を立ててもいいよね。そして、スタッフの皆さんにもっと企画に入ってもらえたら楽しいなあ

すごーく疲れて雑巾みたいですけど、このエネルギーを、会場に来れない人達にも伝えたいので、そのために何が出来るか考えたいです。しかし、寝ても寝ても寝たりない。