江青日誌

夢は野山を駆け巡る

yogamaのクラスを受けてみた

東大前にヨガスタジオが出来たので、ハタヨガの初心者クラスに出てみた。ヨガの中でも呼吸法のクラスに主に参加していたので、正式にヨガのアサナ(ポーズ)主体のクラスに出るのは、実質始めて。普段何気なくとっていたアサナの誤りに気がつく。何事も師は大切ということですね。体の歪みや、無理しているところが良く分かる。自分で自分をマッサージしている感じ。余りに気持ちが良くて、途中、寝そうになった。
最近、週三回ぐらいマッサージに通わなければ体が持たなかった。マッサージに通っても、熱が出る状況。マッサージの先生の言葉の端々で、私の体が相当キテイルことを感じた。抜本的に変えないと!と思いつつ、なかなか行動に移せなかったのですが、とりあえず、週末プチ断食をして、ヨガに行ったら体が軽い軽い。
これをキープ。それが当面の目標の一つ。