江青日誌

夢は野山を駆け巡る

生まれて初めてインタビュー中に涙した

日本IBMで女性で始めて役員になった内永さんに、今回のデブサミではじめた行うWomens Meetingで流すビデオメッセージをもらいに行ってきました。内永さんにお会いするのは、2回目ですが、本当にいい意味で魔女。華やかで力強いオーラがある方です
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061205/114958/
仕事のこと技術のこと女性であること、生きていくということ、技術者としてこれから成して行くためにどういうことを期待したいか、とても素敵に、かつ具体的な提案として、メッセージをまとめていただきました。途中で話を聞いていたら、なんだか涙が出てしまって、生まれて初めて、インタビューの中で感動して泣いてしまいました。
今でも思い出すだけで涙が出てきます。もしかして、単なる疲れで涙もろくなっているのかもしれません。でも、本当に「マジものは違う!」成し遂げ続けている人の勇気あるたたずまいに本当に感動しました。
デブサミのWomens Meetingで彼女のメッセージが聞けますので、ぜひおいでください。あまりに素敵だったので、記事にして後日サイトにも上げたいと思います。