江青日誌

夢は野山を駆け巡る

ヘリコプターがうるさいと思ったら

今日は昼過ぎからヘリコプターの爆音が鳴り響いていました。東大病院に搬送されている人が居るのかなと思うぐらいの至近距離での音。それにしては時間がかかりすぎると思ってテレビをつけたところで、秋葉原の事件を知りました。我が家は秋葉まで歩いて20分。昨日通った道での惨状。
ヘリコプターと言えば、オウム事件の真っ最中のころ、会社がオウムの南青山本部のそばで、窓から外を見ると、いつもヘリコプターが4台飛んでました。それ以来、ヘリコプター、嫌いです。不幸を告げる乗り物の印象に思えてなりません。
しかし、うるさい。犯人も捕まったんだし、画像も押さえただろうから、もう帰ってほしい。エコで行きましょうよ、マスコミ取材も。
6月8日は池田小の通り魔事件から丸7年にあたるそうです/自分の人生の落とし前をつけるのに、関係ない人を巻き込まないで欲しい!!!
亡くなられた人のご冥福を祈ります。そして、被害にあわれた人が元気に回復しますように