江青日誌

夢は野山を駆け巡る

宮川さんの話を聞いた

ちょっと、間の抜けたエントリーになってしまいましたが、先週の金曜日に宮川さんのセッションだけを聞きに目黒へ。今年のYAPCでリアルとMLの中で、少し時間とプロジェクトを共有したわけなのですが、あの時は、自己紹介をする機会もなく、いきなり戦場に立たされた感じだったのと、この大物に、今更根掘り葉掘り聞きづらいところもありました(w。でも、彼の仕事ぶりを見ていると、はやり、すごい興味深い。そんなわけで、今回の話で、これまでの人生の中で、宮川さんが何を価値基準として、どんな判断をして今があるのか、ネットの衰勢と共に、セッションが繰り広げられ、大変面白かったです。今の仕事で、どんなチャレンジをしているかも、よくわかったし。
沢山、いい言葉があったんですが、スピリチャルな感じにならないのが、宮川さんのキャラクターだと思いました(w。もう一回、ちゃんと見たいなあと思いました。