江青日誌

夢は野山を駆け巡る

6/20の結婚式→披露宴→アフターパーティ


昨日、東中野氷川神社で式を挙げ、西麻布のレストランひらまつレ・ゼルブでほぼ親族だけの披露宴と、日ごろ親しくお付き合いさせていただいている方々をお招きしてアフター・パーティを行いました。仕事をしながらの準備は本当に大変だったけど、皆さんに助けていただき、一生忘れられない、素敵な日となりました。以下、思いつくままうれしかったことを箇条書き

  • 晴男、晴女伝説を更新!梅雨晴れの日に大切なこの日を迎えられた偶然に感謝。
  • 体調を崩していた叔母が、今回の披露宴の招待状を送ったことをきっかけに、体を治して出席してくれた。
  • 衣装やメイクを担当してくれたきものさろん花子さんのちょっとした気遣い。好みと懐具合を理解してくれている呉服屋さんが出してくる技の数々が素敵で、楽しかった。本当にありがたかった。
  • 岩手で就職をすることを望んでいたに違いない父と母に、親元を離れて東京で就職したことを、いつか謝りたいと思っていた。実現できて一つ何かを乗り越えた気がした。
  • ひらまつレゼルブの料理とワインの美味しいことよ〜。従業員の方の方の出過ぎず、下がりすぎない対応も、素敵だった。ただし、アフターパーティーの料理が何が出たのか、不明。当然、食べれてない。美味しかっただろうか・・・。
  • 彼のお母さんが作ってくれた刺繍のウェルカムボードの素晴らしさ。花ふきんの刺繍の凄さ。お母さんと妹さんが作ってくれたお祝いの替歌は、感激して泣いてしまった。
  • アフターパーティーに出席してくださった方が、各々オシャレして着てくださったことが、とっても嬉しかった。
  • 打越太鼓かっこよかった。両親親戚に聞かせられてよかった。本番でやっと、曲終わり方が理解できたのはナイショだ(苦笑
  • 扇辰さんの司会凄かった。突然湧き上がる観客の盛り上がりを押さえつけることなく、流れを完全に仕切っていた。落語も凄いけど、司会っぷりに感動した。
  • 幹事の方々が、また、凄くて(笑)。一緒に活動をしたことがない4人が、知らない間にフォーメーション化してて感動。当日、何にも心配することなく身を委ねられた。有難いことです。
  • 侍塊'sに、でぶさみ同様、今回も無茶振り的にライブをお願いした。甚平の衣装がかわいかった。歌ってくれてありがとう!じゃんけん大会、ベスト和装賞、、、味があってよかった。
  • 四谷琉球のみんなが急遽唄ってくれた。会場のお客さんも楽しそうに踊ってくれてうれしかった。図に乗って、久しぶりに人前で唄を唄った。出来栄えはどうであれ、気持ちよかった〜♪やさしい拍手に心癒された。聴いて頂き、ありがとうございました!
  • 結婚新聞のおかげで、馴れ初めを話さなくてよくて有難い。冷静になると恥ずかしいけど(;^_^A。作ってくださった方々に感謝。
  • たくさんの方から、祝電やらプレゼントを贈っていただき、気持ちがうれしかった。

大切な人たちと、一緒の時間をすごしたり、気持ちをいただいたりして、幸せな時間をいただきました。皆さんにお祝いの言葉をかけてもらって、結婚したんだと実感しつつあります。我々の手元に写真がないので、参加された方、できれば、2次会アシストにアップいただけると幸いです。
本当に、どうもありがとうございました。