江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-08-12から1日間の記事一覧

一人で黙々と飲む

そういえば、四谷に引っ越してきてから、一人で黙々と飲んでいない。結構お一人様で黙々と飲むのがすき。黙々飲んでいると、自分の自我をぼんやり見つめられるような気がする。 だけど、顔というか雰囲気なのかもしれないけど、タクシーでも飲み屋でもよくお…

夏を味わいたい!

東京に出てきてから、夏が大好きになりました。釜石の夏は、短くて、冷夏に当たると寒くて寒くて。東京みたいな不快にまで暑いほうが、好き。 でも、毎日毎日、秋にちょっとづつなって行っています。すごく寂しい。本当に。時間をスローモーションにして、夏…

うーむ

会社は昨日から夏休みなのですが、日頃たまっているもろもろをかたずけるべく、労働中。すっかり忘れていた大嫌いなタスクを九月に実行しなければならないことを、突然思い出す。ふて寝したいぐらい憂鬱。負けそうですが、負けている暇はないので、一回だけ…

絞りの浴衣

さんざん迷ったあげく、清水ダイブして本藍の絞りの浴衣を買いました。仕立て上がってきたのですが、私の手持ちの着物では、一番風格があるというか、晴れな感じ。他の着物は、格としては普段着なんですよね。だから、会社にも、友達との遊びにも着ていける…