江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はアフターワークショップでたくさんの人と一緒に。気持ちよく、途中で寝てしまいました(苦笑)

年度末業務は続くよ、どこまでも

呼吸法のワークショップから戻って、伝票整理整理整理整理〜。さっさと終わらせて帰ろう。

X30のバッテリーが余ってます

今日は会社の大掃除。私物で買ったX30のバッテリーが一個余っているのですが、いる人いますか? あげますよ〜

久しぶりに社長の話を聞く

今日は会社の社員総会もありました。役員が今年の総括と来年の事業計画をはなしをする会。やっぱり社長が一番印象に残るプレゼンでした。社長とは同い年で、社員番号も一番違い。入ったときから、独特な雰囲気がある人。私にとっては、今もって見たことがな…

年度末に飽きた(泪)

延々、伝票処理している気が。。。しかも、今日から頼りにしているバイトのおねーさんが南の島に遊びに行ってしまいました。ああー、伝票を作るのも、チェックするのもはんこを押すのも飽きたよう

17日目

気がつけば私はそこにいた感じで終わる しかし、先生に「人間は食べ物でできている」と言われ、その時は理解できなかったけど、今はわかる。なんちゃってベジタリアン&禁酒生活をして、体が変わってきた。体調が極めていいのだ。 飽きっぽい私が、どこまでつ…

木蓮が咲いていた

四谷にて。

コーチングを受けてみる

昨日、コーチングを受けてみました。三年前から人生の折り返し点のコーナーに差し掛かっている認識を持ってました。ここにきて、いよいよ自分の中ぐじゃぐじゃしてきて整理がつかなくなり、ものは試しにやってみようと思った次第です やってみて、コーチの人…

駄目駄目

昨日は社内プレゼンがありました。へたくそすぎな自分に凹み中。

16日目

終了 今日も、寝坊(#+_+) リズムを取り戻さなければ

SOA本打ち上げ

何もしていないのに参加させてもらいました。しみじみ、じんわり楽しい時間でした。眠りにつきたくないくらいに。 かかわった人間がほめられているのを聞いて、なんだか私までうれしかった。シアワセな気持ちのまま眠りにつきます。おやすみなさい!

15日目

すがすがしく終了 でも、寝坊してしまった(#+_+)

友達はありがたい

今週末、友達の家を二件訪問。おしゃべりしたり、ご飯を食べたり、一緒にジムに行ったり、髪を切ったり、テレビをみたり、そういった何気ないことが、楽しかったな〜。優しい気持ちに包まれて、時間を過ごすことができました。 友達ってありがたいと思いまし…

学芸大学のとあるお庭。春ですね〜。

14日目

友達の家に泊まっていたため、初めて夜実施。集中できない。難しいなあ。

OSC2005

仕事が終わらずいけなかった。さいてー

ちょっとCM

私の席の周りで本が刊行されたので、ちょっとCM。 「曖昧性とのたたかい―体験的プロジェクトマネジメント論」 馬場さんが、「俺は本の推薦文をいろいろ頼まれるけど、ほとんど断っている。でも、この本はいい本だと思ったから書いた」といってくれた本。隣の…

できる人は1週間を「168時間」で考えている―バランスよく時間を管理する技術

どうもコーチングの本は、読み進むことが出来ないので、本間さんの本を読んでみた。実際に使えるアイディアが多くて頭の整理になった。

13日目

今日は首周りがきた

冷や汁

美味。本当にうまかった。

昨日言われた言葉

忘れないために 岩切の亜流 つべこべ言わずに引き受けて働け

12日目

シアワセに終了

馬場さんから呼び出し

今日は、馬場史郎さんから呼び出しを受けている。あんなに細いのに、どうしてあんなにぱわふるなんだっていう感じのおじ様なので、あんまり精神状態が良くない私としては、近くにいるのが正直荷が重いよう(苦笑)誰か飛び入り参加したい人いませんか?

11日目

気が付けば泣いていた。今、一番不安なこと、悲しかったことの輪郭が見えてきたからだ。それまでは、私の心の中にぼんやりとたたずんでいたものだったのに。 イメージができてしまった以上、向き合って行くしかない。悲しい。

三線くる

先週くまさんとはちさんが頼んだ三線がきた。二人に代わってお代を払いに行く。 なりゆきで私の部屋で預かることに。早くご主人様に弾いてもらえますように。

馬場さんと飲む

馬場さんだから言えるのか、あのぐらいのお年を経ると言えるのか、やはり馬場さんは、常識の上に厳しさと優しさを持っている人だと実感。 私はまたまたおこちゃまだなあ〜。鼻で笑われちゃいました。何はともあれ、そういう存在がいることはありがたいことで…