江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り酒

久しぶりに独り酒。沢村貞子に纏わるエッセイを読みながら、グビグビ。ここまで回復したらしい。浅草生まれの彼女は秋谷に引越ししたんだ。うらやましいな。

夢を実現するために

夢を実現するためには、下準備がいります。でも、その下準備をするための準備というか、どうした準備をしたものかと迷う時もあるかと思います。実現するために熟考する時間のほうが実は長いかもしれません。今日は「まじめに物を作ること」「まじめに物と向…

デブサミ2008 Spring/テスト版を行います

まだ、詳細決まっていないのですが、プチデブサミを4月にやることになりそうです。初めての、分科会で、ちょっとどきどき。 デブサミ2008 Spring/ Fearturing Test Process 日時:2008/4/23(水) 場所:ベルサール九段

大分よくなりました

土曜日の昼間に点滴を打ち、仲間と夜奮発してすっぽんを食べた瞬間に眠り、日曜日もずっと寝たおかげで、とりあえず、咳は止まりました。声も出るようになりました。後は微熱がなくなれば。。。 お騒がせしました。

点滴で一挙解決?

年明け早々に引いた風邪が治りません。見かねた友人が頼めば点滴を打ってくれるお医者さんを紹介してくれました。この頃、自然治癒推進傾向なので、注射や点滴は、なかなか打ってもらえません それが面倒で病院に行くのを止めて、出来るだけ省エネで生きてき…

[釜石]父からの贈り物

父が会社の人にリフレッシュのために美味い水を飲んで欲しいということで、釜石の山華という水を段ボール三箱分、500ml72本送ってくれました。気遣いが有難いです。美味しい水でした。 ナチュラルウオーター 山華

夢を託す

今、全社的に第2新卒を採用するプロジェクトを担当しています。今回は、弊社始まって以来の応募数!ありがたいことです。 私の今の会社に対する夢は、100年後も岩波書店や研究社のように、当たり前に世の中に役に立つコンテンツを出し続けている会社であって…

遅ればせながら2008年の抱負など

そもそも、最近の私は、とても現実として成功する(もしくは失敗しない)と認識できることだけ選択していたように思います。ただ、何かにかけないと面白くないと思い始めている自分がいます。 そんなわけで、石橋をたたいて割りそうなぐらいまで動かなかった…