江青日誌

夢は野山を駆け巡る

久しぶりに社長と飲みました

3年ぶりに社長とお酒を先週飲みました。同期で同じ歳。26から今の会社で御互い働いています。西さんの最年少上場社長記録を抜き、藤田さんに抜かれた人。若かりし頃は、全ての縦社会をぶっちぎって私がなんちゃって労組の取りまとめで、彼が会社側の交渉担当でした。相当はた迷惑な社員だったと思いますが、不思議とお酒の席に誘うと断られたことがありません。
社長と会いたかったのは、今の仕事を私なりにがんばりますよと、言いたかっただけなんですが、昔話をしたり、彼のビジネスの話を聞いたりして、自分が何をしなければならないのか考える良い機会になりました。忙しいのに時間を作ってくれた社長に感謝です。