江青日誌

夢は野山を駆け巡る

未来について

私は、25歳ぐらいまでに決めた自分像に向かって、今まで生きてきた気がします。つまり、結婚し、仕事は続け、子どもは作らず、みたいな大枠から始まって、その細部にいたるまで、ある程度決めていた気がします。
でも、ここに来て決めたことを、ことごとく壊しています。それは、あまり体系だって考えられたものではなく、自分自身の欲望のままにその時々で判断している気がします。そういう風に自分を縛っていないことを楽しんでいる自分もいます。
ただ、もうちょっと自分の未来を無責任に無目的に生きるのではなくて、再構築しても良いかなとこのごろ思うようになりました。今年は40歳になるので、そういう潮時なのでしょうか?そのとおりになるならないは別として、自分の未来を考えようかなとこのごろ思うようになりました。インドで何かを見つけてこれるかどうかは分からないけど、デブサミが終わったら、じっくり考えようと思っています