江青日誌

夢は野山を駆け巡る

デブサミ2009関係者サイトをオープンしました

いつもより約3週間遅れで、サイトのオープン。毎年のことながら、いつも開かないのではないかとどきどきする日々。今回の関係者サイトのオープンの原稿、ハッカソンの部分以外は、久しぶりに自分で書きました。営業上がりで、文章を書くのが上手ではないため、人任せにしたい方なのですが、今回ばかりはこんな経済状況の中で、開催できる喜びと感謝・・・・、それに伴う責任を感じながら、自分で書いてみることにしました。
書きながら、知恵と笑顔で乗り切る業界であって欲しいなと思いました。その先には、豊かな社会があって欲しいと。そして、その業界の中で役に立ちたい、たち続ける立場でありたいと切に思いました。

景気が急速に悪くなる中、デブサミ2009を昨年同様開催できることになりました。支えていただいているみなさまに、この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございます!
不景気だからこそ、知恵(=技術)で、世の中を切り開いていく業界であること、その礎をデブサミ2009が担えることを願いつつ、2月の本番を迎えたいと思います。
どうぞ、皆様、デブサミ2009にご協力よろしくお願いします!

毎晩毎晩、がんばってくれているスタッフのお陰でもあります。なんとか、この努力に報いられるように、私もがんばらなくっちゃ!
そうそう、今年のデブサミのサイトのデザインは、ガラッと雰囲気が変わって、自社のことを褒めるのもなんですが、とってもかっこいいなと個人的には思っています。こちらの感想も見てくださった方から上がってくるのが楽しみです。デブサミ2009、楽しい会になりますように!