江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[旅に出る]熱海に行くぐらいのつもりで

カナダにヨガの修行にこれから行って来ます こんな時期に仕事を休んでいいのかというぐらい、てんこ盛りなのに申し訳ありませんm(_ _)m 断線して、出直します

2時間かけて

書いたデータが、フリーズとともに消えました。ああ、悲しい。。。

[デブサミ]成熟した社会

昨日聞いて一番ひっかかった言葉。成熟した社会。何を持って成熟というか?社会は成熟するのか? でも、社会は成熟するのでしょうね。だとすると成熟と終焉に向かうのは違うのか? 成熟ねえ〜。

[旅に出る]やっと

飯塚さんと話をして、なんで出会わなければならなかったか、分かった 山崎渡辺さんと会って、自分の中に整理出来ていなかったものが分かった そうそう、山崎渡辺さんの事を考えて歩いていたら、夜道にばったり遭遇した。お礼が言えて良かった。 夏の終わり。…

[旅に出る]夜の海

夜の海が見たくて、恩義のある人達の宴会を失礼しました 本当は夜から朝に変わるときが見たい。 闇の美しさが葉山にあるとわかりました。本当にずっと海にいたい。

[旅に出る]生まれて始めて

クラゲに刺されました

[旅に出る]今日も葉山詣

楽しみ楽しみ(*^_^*)

ひとつ夢がかなうかも

どうしてもはじまりは少人数で、リスクをとってはじめて、そして成功すれば仲間が増えていく形になります。その間の孤独な責務を乗り越えることを、今回私は久しぶりに自分に嫁してみようと思います。 でも、じっと暖めていたら少しずつ協力してくれる人が出…

[雑感]泣かないで

この頃お酒を飲んでいると、二十代の女の子から相談を持掛けられる。最終的にはその子達は泣く。この一か月でその数三人!そしてその三人の悩みとも、私は全く共感できなかった(^_^;) 話を聞くのは全然嫌じゃないし、本人が真剣に悩んでいると分かる分、こち…

[デブサミ]プチキックオフ

本日終了。やっと作れるような気持ちがしてきました。参加してくださった方々に感謝!

Enterprise OSS Conference

マイケル・ティーマンが来ます!羽生さんも宮原さんにもしゃべっていただきます!是非登録くださいまし! - エンタープライズOSS 2006 - ■日時:9月8日(金) ■場所:青山ダイヤモンドホール ■参加料:無料 ↓登録はこちらから! http://www.seshop.com/event/e…

[雑感]げに恐ろしきは

この頃思うのが、人間の感情の中で、一番恐ろしいのは、嫉妬なのではないかということです。源氏物語の世界だと、それで人が病気になったり、死んだりするわけなのですが、現代も最悪病化することを考えるとあんまり変わらない気がします。 嫉妬モードに入る…

世界残酷物語

見ないふりをするのも結構限界。でも、どれだけ仏の気持ちで日常を送れるか試練だと思うことにしよう。毒を吐きたくなるけど、我慢のしどころなんだと自分に言い聞かせよう。煩悩がうざい。

[四谷琉球]帰ってきました

この人の顔を見たくて帰ってきました

[クリッピング]本

小羊達の巣

[旅にでる]サザンを口ずさみながら

葉山にきました。わくわく(*^_^*)

[飲んだり食べたり]出来る人は努力している

日々本当に勉強するんだ。そして、それを自分のため会社のため組織のためのベクトルの中で、落ち着く先を見つけているんですね ということを、垣間見ました。まけるな♪

[雑感]初クーラー

あまりの暑さに、今年始めてクーラーのスイッチを入れた。暑い〜。釜石帰りには辛いです。

[飲んだり食べたり]業界飲み会

久しぶりに業界の偉い人達の飲み会に誘って頂きました。リアルソーシャルネットワーク。立場が変わると見えている世界も変わります。素敵な男性陣のチャレンジに刺激を受け、新たな発見がありました。 そしてまたしても、人間の魂のうつくしさに感動しました…

読み終わって出社

読み終わって出社。もっと読みたいなあ(ぼそ

[本]会社に行けない

ああ、まんがが読みたくて、面白くて、会社に行けない。

[飲んだり食べたり]バニーちゃん

かわいい(*^_^*)九段会館のビアガーデンにて

[釜石]忘れた

マンボウの肝を持ってくるのを忘れました(T_T) あー、みんなに食べさせたかったなあ…

[釜石]東京

戻ってきました。暑いですね、東京。 今回は、夏の木々の生命力を味わったように思う。夏が短いからこそ、パワフルなのだろうか?! 相変わらず、突然の帰省にも関わらず、遊んでくれた友人達がありがたかったな。 明日から現実が始まる。また、ネジを巻こう…

[釜石]花火

釜石の花火は、海の舟の上から上がります。これを見たくて帰ってきました。綺麗!