江青日誌

夢は野山を駆け巡る

ベストスピーカーは誰の手に!

デブサミ2005のベストスピーカーは、平鍋さんでした。事前登録の人気を見ると、今年も平鍋さんは平鍋さんで、がっちりその場をゆずらなそうですけれど、虎視眈々とそのポジションを狙っている人は沢山います。昨日は、その刺客No.1の野田さんとそのお手伝いをしてくださる方々と打ち合わせがありました。
まあ、きれいで聡明そうなお嬢さんたちが5人も野田さんのセッションを受講者の皆さんにわかりやすく伝えるべく、一肌脱いでいただけることになったのです。25歳前後の彼女たちが、要求開発アライアンスや、IT業界で働いているきっかけなど、月並みの質問をしたのですが、彼女たちの本当の意図はきっとほかにあるんじゃないかなあと、目を見ながら思いました。
デブサミは後6回やるつもりなのですが、この次彼女たちに会うときは、ぜひメインスピーカーとして出てもらえるような間柄になっているといいなと思いました。
ところで、この写真は一体なんでしょうか?皆様、答えは、デブサミ2006の会場で♪