江青日誌

夢は野山を駆け巡る

もてなしの心を見ました

今日は、珍しく弊社他局の副社長のかばん持ちで、NPO法人JASIPAさんの講演会&パーティに行って参りました。そもそも、この副社長が入社当時の上司だったことと、なんとなく仕事のドメインや関心事が似ているので、久しぶりにしみじみ話をしました。それだけでも結構小さい幸せだったのですが、懇親会での大人なおじさまたちの立ち振る舞いって言うんですか?もてなしの心を見ました。こうやって、人は人に惚れて行くんだなあと思いました。引き受けるってこういうことなんだなあと、とても勉強になりました。私も50歳になった時、大人らしい大人になっていたいと思いました。