江青日誌

夢は野山を駆け巡る

はじまりはじまり。

今日は、デブサミの社内キックオフでした。もう、そんな感じです。はじめなくちゃ(苦笑
先週の金曜日は高橋さんにあって、私よりも熱心にデブサミについて、ああだこうだいってくださる高橋さんをありがたいと思いました(w
そんなわけで、次のデブサミのコンテンツをどうするか、ヒアリングの旅を開始。今日は、前回和田さんと天野さんと、アジャイルネタだったら今何が刺さるか、餃子を食べながらアイデアだし。忙しいのに月曜日からつきあってくださる二人に感謝です。やはりやるからには、XPJUGでもオブジェクト倶楽部でもないものを作りたい。たとえ、タレントが同じでも、日テレとフジテレビだと番組のテイストが違うように。それがなんなのか、天野さんと別れて帰りしなの和田さんとの会話で少しヒントをもらった。最後まで一生懸命考えてくれる和田さんがありがたかった。
そんなわけで、はじまりはじまり。業界に貢献できて、面白くて役に立つものができますように!