江青日誌

夢は野山を駆け巡る

オージス総研さんに表彰にお邪魔してきました

デブサミでベストスピーカー第一位に輝いた、オージス総研の菅野さんと大村さんに賞状授与にお邪魔しました。

スポンサーセッションでありながら、弊社依頼セッションを押さえ、総合第1位の金字塔を打ち立てたお二人。。そもそも出るからにはという思いがあり、ベストスピーカー賞を狙っていたそうです。初デブサミなのに、そんな野望を持っていたとは、さすがー。
オージス総研さんとは、若かりしころたくさん仕事をさせていただきました。日本で始めてのUMLの特集をDDJJで組んだのも、オージス総研の執筆者の方々のお陰でした。「かんたんUML」という本も作らせていただきました。日本のオブジェクト指向開発を引っ張ってきた会社の一つと言えると思います。そんな業界エバンジェリスト的な企業に、スポンサーしていただいているだけでもありがたいのに、賞状をお渡しできるなんて、こちらも光栄です。
本当に、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!