江青日誌

夢は野山を駆け巡る

創発〜未来を創るために 世界に帆を上げるために

今年のテーマは「創発〜未来を創るために 世界に帆を上げるために」同じことをやっていても目減りしていく時代。日本を取り巻く社会情勢がどうなるかというのはありますが、新しい価値を生み出すチャレンジを始めるのには、クラウドやソーシャルの流れは、閾値を下げたと思います。黒船来訪を嘆くのではなく、新しい価値を生むチャレンジをしている方々に、是非話をしていただきたいと思い、このタイトルにしました。
ここでいう「世界」は「グローバル」という意味と「ニューワールド」の意味と両方持たせています。自分の目指したいと思うニューワールドへ、自分の棒を突きさそうではないか、という提案です。当日どんな話がここで繰り広げられるのか、本当に楽しみです。