江青日誌

夢は野山を駆け巡る

フロアのキックオフ実施しました。

4/8(金)に毎年恒例の部門のキックオフを実施しました。プロジェクトをどんなふうに考えているのか、これからどうしていきたいのか、新人さんの自己紹介を含め、3時間かけて計23人に発表していただきました。会場の都合で急遽開催だったのにもかかわらず、みなプレゼンが上手い。。。聞く人へのホスピタリティがありつつ、自分の言葉で話をしている、、、、自分の会社の人ながら、すごいなあと思いました。
さて、毎回、キックオフのベストスピーカー賞とMVP賞(1年間感謝したい人、いい仕事をしたと思う人)を、参加者全員で投票するのですが、真正面から自分の仕事について、チームの仲間について、これからどうして行きたいか語りかけた人が、賞をゲットしていたように思います。ウケ狙いの自虐ネタではではなく(苦笑。これが、このフロアの民意なんだと思ったら、嬉しくなりました。
「気合わせ」といいますが、どんな気持ちで仕事をしているか、恥ずかしがらずに、そして、時間を惜しまずに、声に出すことって大事だなと思った時間でした。私も仕事ガンバロー。