江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フロアの引越し立会い

毎年のことですが、フロア移動の立会い。勝負と決めて弊社的には大量採用をしたため、ぎゅうぎゅう。きっと、これ以上は、無理(苦笑。次のフロア換えのときは、考え方を変えて、望みたい。

[旅に出る]春を探しに

春を探しに江ノ島に来てみました。10年ぶりぐらい。さすが江ノ島、すごーい人出です。富士山がぼんやり見えました。多分、暖かい日差しの中、海を見れば、ウインドサーフィンをしていれ人、釣りをしている人泳いでいる子、ゴミを拾っている人、たたずんでい…

投手戦が見たい

今日からパリーグが開幕。熱い戦いを見ていると、わくわくどきどき!バックグランドで投手戦が見たい!

今週は自炊モード

そんなつもりはまったくなかったのですが、今週はなぜか自炊しています。お弁当まで持っていった日もありました!春の野菜のおいしさを味わい中。外食はおいしいですが、あるもので自分の食べたいものを作るのも面白い。ちなみに、今日はカレーでした(苦笑

ブレア元首相の日本に向けたメッセージ

今、東洋に力が移っている。その中で、日本の果たすべき役割は大きい。日本が中に閉じこもるのではなく、外に目を向けてください。日本が世の中に教えられることがある。その役割をになってください。 自分のための覚書き。

ブレア元首相の声を聞く

こんな時間に家にいることもなかなか珍しいのですが、たまたま早く帰れたら、ブレア元首相がTBSに出ていました。政策の話よりも、なんだろう、彼の眼光だったり、話の聞き方だったり、声の出したかったり、、、、質問者に対して、自分の言葉で解決に向けて積…

大きくなるために、夢を実現するために

大きな覚悟を持って、今人をとるべきと思って、面接しています。ちょっとした、さざ波や荒波はたつかもしれませんが、今やるべき!と思っています。今週が勝負。意思があるところに人が集まると信じて、結果が付いてきますように。

3/9-15までの交友録

id:shinchan55と半仕事、半業界友人として飲み会 仕事の話もさておき、なぜマイクロソフトがYahooを購入しなければならないのか、もてる駆動の行動原理論理など、多岐に渡って意見交換。私の中でもやもやしていたことを整理してもらった感じ。ありがたい。や…

デブサミ2008ベストスピーカー賞発表

後ほど、本家サイトで発表しますが、速報で。 デブサミアワード2008:ベストスピーカー賞 総合第1位:Joel Spolsky / Microsoft Presents 「Joel on Developers Summit」:素晴らしいソフトウェアを作るということ 総合第2位:関将俊 / 反復開発とテスト - 7年 …