江青日誌

夢は野山を駆け巡る

英語めいる

PASS Conferenceに行かなくてすむことになったのですが、(やったー!)その分、毎日英語でメールのやり取りをあっちこっちとしています。

諸般の事情で、銀行振り込みをしたい!というお願いを、ホテル、カンファレンス事務局としたり、PASSJの英語の企画書を作ったりと、TOEIC400点台の私には、拷問の日々です(泪)

特に、カード社会のアメリカで、銀行振り込みをしたいというのをわかってもらうのはなかなか大変で、ホテルの予約は出来たのですが、支払の合意が取れていません。来週なので、何とかしなければ。。。まじで。

小人さんにアテニしていた妹(元英語教師)が、忙しくて脱落してしまい、社内の友達に頼んだり、PASS Tourに行く方に頼んだりしながら、自分でもしこしこ調べつつ書き物しています。ホント、なんで中・高・大まで勉強してこんなにできないんでしょうか?

というわけで、また、企画書つくりに戻ります、とほほ