江青日誌

夢は野山を駆け巡る

浮気をする時間

隣のお家のご主人は、某大手新聞の永田町のキャップ。すごーい、忙しいみたいです。この前、久々にご近所でお食事会をしたら、自由時間が、19時から21時しかなく、その時間に仮眠するんだそうです。
起きると、政治家の料亭での密談結果が現場から送られてきたり、校正があがってきたりして、全体の構成を組むのと、新しいニュースの差し替えを順次やっていき、日付が変わるころに最終原稿入稿。
その時、彼が、もし、浮気するとしたら、その仮眠タイムの19時から21時の間しか時間が取れないとのたまったんですね。彼は、浮気よりも仮眠を取っているわけなのですが、それでも、やっている人はやっているらしく、なんともすごい話だなあと思って聞きました。
2時間限定の浮気。なんだか、生々しいですー