江青日誌

夢は野山を駆け巡る

[呼吸法]満月と誕生日

今週の月は美しかった。おとといの満月があまりに綺麗で、月の光を浴びるために、2時間夜をさまよったぐらい。
今週の満月が梅雨明け一回目にあたり、もっともパワーの強い満月であることを今日知った。クリシュナの踊っている有名な図像は、やはりこの満月の時のエピソードだということも。
秋から冬にかけて光を浴びながら見ることが多く、夏の月をまじまじと見たことがなかったと思い返す。夏の魅力を再確認したかも。
今日ヨガのクラスに行ったら誕生日の人がいた。ヨガが終わって、みんなでお祝をする。全然知らずに顔を出したのだか、人の誕生日を祝うのは楽しい楽しい。こちらもなんだかしあわせな気持ちになる。
ちなみに、会社にも今日が誕生日の人がいて、きっと二人は偶然にも同じ歳!月も太陽もパワフルな時期に生まれた二人。素敵な一年になりますように!