江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタースクール無事終了

昨日は、アフタースクール最終日だというのに、某所で拉致られて顔も出せず。でも、難なくスタッフの皆さんは、ぱっぱと乗り切った模様。あのエネルギーの源はなんなのか、会うたびにぎょっとするやら、うれしいやら。 ホント、お疲れ様でした。感謝しており…

年度末じゃー

はんこ、はんこ、伝票、伝票。はんこ、催促、伝票です(苦笑)

ソフトウェアテスト技術者交流会

もしかして、今一番うまく行っているコミュニティではないかと思っている、ソフトウェアテストテスト技術者交流会の実行委員会の大西さんが、豆蔵さんに入られたということで、ランチ。(会社がとっても近いのです)ソフトウェアテストテスト技術者交流会 http…

平鍋さんが

mixiに入りましたよ! 皆さん、チェックチェックチェック★

my三線ゲット

きました(*^_^*)

空海夜話

空海、中沢新一、神田山陽という、私が今大好きなひとばかりがなぜか出ている講演会に行く。終始うっとりモード。 神田山陽さんが、「僕にとって空海は遠い」と言っているのに対し、中沢新一や夢枕獏はまるで知人のように空海のことを、かなりの確信と共同意…

森屋さん来社

マイクロソフトのコンサルチームにいらっしゃって、数回お仕事ですれちがった森屋さんが独立され、会社ご近所さんということで、お越しいただく。mixiで見つけて、ナンパしたのだ(^_^)v いや〜、マイクロソフトにいたときから、チャーミングなお話をする方だ…

馬場史郎特講

馬場さんに相談相談。二時間みっちり個別講義モード。とりあえず、出て頂けそう。やはりこのおじさんは、おもろい。そして、根本的にデベロッパーに対して愛がある。出会いに感謝しつつ、部屋をでた。

青山ブックセンター再開

うれしーい!。夜中の2時に突然本が買いに行きたくなっても行くところができた! がんばってほしいです★ http://www.aoyamabc.co.jp/

人間は飽きる

きっともう、世の中、小泉さんに飽きているのだ。残酷。でも、次が見えてこないなあー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00000015-yom-pol

今日は半期末のもろもろ、全てをすて、つねづね泊まってみたいと思っていた、新宿高島屋の斜向かいの旅館に泊まる。久しぶりの布団。世話焼きおばさんにほっとする。おやすみなさい(*^_^*)

MVP List

PASSの皆さんに、PASSJの活動を知ってもらうために、皆さんにご協力いただきながら、mixiとUSのMVP Listとメッセを駆使して、PASSJ会員でかつMVPの人を洗い出ししました。MSKK内にMVPリストがあれば、、、と思います。是非是非作ってほしいなあ。そのほうが…

中間管理職の悲哀

今日は、あちらこちらからサウンドバック状態だった。サラリーマン大好きな私も、さすがに、みんな勝手なことばかり言うなあと、しんみり。

NWikiを立ててもらう

わーい、Wiki持ちになりました! 仕事でWikiを使いたいと申請をだしたら、会社のかっこいいシステムを見ているおにいさんから、NWikiを立ててもらいました。なんだか、大名様から小さな島をゆずってもらったみたいで、ウレシイ♪

livedoor blog打合せ2

全然大したblogサービスをするつもりがないことをやっとわかってもらった(苦笑) livedoor blogの運用は、今日来てくれた有賀さんとプログラマ1名でやっているとのこと。有賀さんはいつ見ても寝てないような印象を持ってしまう。。。そして、弊社の社長に似…

ゆりこ姫と飲む

昨日は、IBMの美人敏腕部長、ゆりこ姫と会食。相変わらす、きれい。デブサミなどゴニョゴニョはなす。詳しいことはわかりませんが、大企業の部長は大変そうでした。ゆりこ姫に幸あれ!

オーランドに無事到着

とりあえず、無事に到着したと連絡あり。海外送金問題で、直前までもめたホテルも無事にチェックインしたとのこと。よかった、よかった。 しかし、あれだけ確認したのに、ホテルにはダイアルアップしかないそうで(>_ おもいっきり圏外ライフを楽しんでもらう…

この写真は、今年のコミュニティブース界隈で撮ったものです。私の誇り。がんばろー

中山参与の引退

見事な引き際。こういう仕事が出来る人になりたい。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/north_korea_kidnap/?1096379183

はてなのある生活

このデザインが、いかにも仕事をサボっているようなので、当たり障りのない奴に変えようと思うけど、そうするとなんだか、楽しくないので、このままで行くことにする。また、「さぼってるー」とぶーぶー言われそうだけど、この際ほっておくことにしよう。

サウンドバックな調整日

昔は一杯いたのに

今日は、ラグビー全日本の選手発表の日。昔は、釜石の選手がたくさんいたのに、今は一人もエントリーされていない。私自身は、お金に全然頓着がないのだが、こういうのを見ると、事業を成功して、球団もちになりたいなと思う。人口4万人が支える市民球団「釜…

またも英語(泪)

皆さんがアメリカでやる会議用の資料を作成中(泪) 途中、メッセでスタッフFさんに泣きつく。。。あー、もう、なんでこんなに英語出来ないんだろう。幼稚園から塾に行っていたのに。。。お金をどぶ捨ててる人生の最たる例だ。ため息。19時までにふかぴょん…

今日の目標

会社で3連泊したので、今日は久しぶりに家に帰りさくらと一緒に布団で寝る!を目標。 会社ですごい怖い夢を見て、金縛りにあったこともあり、さっさと帰ろう

営業レビュー会その1

可もなく不可もなく終了。今まで駄目だしされていたので、ちょっと嬉しい。

みんな無事

みんな無事で、飛行機も取れたと連絡が河端さんよりありました ほー。よかったよかった。

サポートメール

恥ずかしながら、読者サポートメーリングリストに先週始めて入った。 弊社は年間100点以上の新刊を出している。その本に対するメールが、昼夜問わず飛んでくるのだ。特に、やはり土日が多い。こんな時間にやっているんだなあと思うと、大変だなあと思うと同…

帰るか、がんばって仕事するか思案中。 でも、結構ぼろぼろ

ハリケーン見学?

そしてみんなは、ハリケーンが猛威をふるっているオーランドに向けて、出発していった。ミネアポリス→オーランドは現在欠航。無事に着きますでしょうか? とりあえず、まおうさまとふかぴょんさまと、無事に成田は出発したことを確認して、見送り隊は解散。…