江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レジメンタイ

やっぱり男はレジメンタイ>水玉>ペイズリーだと思う 男はレジメンタイ 譲れません(^_^)v

私のリハーサル

私のリハに今日つきあってもらいました ありがとうございました

立教大学アナウンサー部

今回のデブサミは、立教大学アナウンサー部の方が、司会をやってくれます。立教大学アナウンサー部って、古館とか有名な人が出ているんですよね。一人だけ男性で、あとは女の子。この前、打ち合わせに来てくれたのですが、私がヤンキーで早く子供を生んでい…

満空情報:1/30 18:00現在

1/30 18:00現在の「デブサミ2005」満空情報です 最新情報は、公式サイトでチェック下さい! http://www.seshop.com/event/dev/ - ●残席わずか!急ぎ登録しましょう♪● - ★「事例から学ぶJ2EEシステム構築と安定稼働の手法と留意点」小川 秀樹(日立製作所 ) …

母の教えに忠実に

大切なことがある時は、髪を切り、身だしなみを整えなさいと、小さい頃から母はワタシに言い続けました。母の教えに忠実に、髪を切り、デブサミに備えます。 いよいよ、今週が本番。楽しい週になりますように♪

久々のフル音量

あんまり天気がいいので、洗濯を干しながら久しぶりにフル音量で、音楽を聴いてます。いやー、いいですね、いいですー、しあわせ★こういう瞬間を味わいたくて、私はオーディオのローンを払っているのです。 モバイルオーディオよりも空気を伝わってきくる方…

恋愛運が全くない?!

先日、晩御飯を食べに四谷琉球に行きました。そしたら占いの先生もご飯を食べていて、行きがかり上占ってもらうことに。なんと、先生は、3言しか言わなかったのですが、全て私の悩みを言い当てておりました。 極め付けが、「恋愛運がない」と言われた事。漬…

Windows Developer Magazine

『dotNET magazine』を4月から『Windows Developer Magazine』に誌名変更することになりました。『Visual Basic Magazine』誕生から今年で10年。10歳だけど0歳でスタートを切ります。読者の皆さん、広告主の皆さんに今まで以上に愛される雑誌になりますよう…

某所に貼ってありました(*^_^*)

うれしいなあ(^_^)v

仙台出張

今日は仙台出張。東北新幹線に乗ると実家に帰りたくなっちゃうなあ。 北に向かうにつれて、青空と遠くに見える雪山がきれい。

つながっていくことに未来があると思いたい

断線も大事。とっても大事 でも、つながっていくことに未来があると思いたい。

はてなの作り方

デブサミは、毎回コミュニティのセッションを1セッション入れています。これは、「働く場と個人の間に、コミュニティをおく生活を!」というのが隠れテーマのデブサミからすると、デブサミの中で社説セッションと私は位置づけております。1回目は、NRIの主席…

帰ろう

サウナに泊まろうかと思ったが、家に帰ろう。

満空情報

2005/1/26 0:00現在。刻々と変わりますので、最新情報は、デブサミ公式サイトで確認下さいませ〜♪ 皆さん、事前登録をして当日遊びにきてくださいね。 Developers Summitとは とき★2005年2月3日(木)〜4日(金) 場所★青山ダイヤモンドホール(地下鉄「表参道」…

言いたかったこと。言えなかったこと。

言いたかったことがあった。でも、この状況で何を言ったらいいのかわからなくて言えなかった。言える言葉が見つかった時、相手はその言葉を聞いてくれるだろうか? 言えなかった感情だけが、私の中でグルグル回る。 ちなみに、仕事のことではない。

福井さん

福井さんの召集で、緊急ミーティング。私の情報伝達能力がよくないことが、そもそもの原因、キャー! いろいろな選択肢を聞き出した後、あのはんなりした関西弁で、彼は全てジャッジしました。そして、それはその場のみんなが納得する答えでした。 男を見た…

スピーカーはどんな服装で来るんだろう?

いよいよ、デブサミまでもう少しになってきました。デブサミを運営してもらうために、毎年この時期だけ会うスタッフのみなさんと打ち合わせが始まり、否が応でも終わりに向けての始まりが始まった感があります。子供を生んだことがありませんが、たとえて言…

「VBでテストファースト」リハ

中西さんが、今日わざわざ兵庫から出てきてくださり、相方を務められる福井さんとリハーサルを弊社で行っています。中西さんは、多分世界で2つしかないと思いますが、.NETで動くWiki、NWikiの開発者でもあります。今、@ITでも連載しているので、記事を読んだ…

あまりに天気が良いので

地下鉄に乗るのがもったいない!渋谷からバスで会社に行こうっと。

OSTで食べたお弁当

夜からOSTで作戦会議。今年はいよいよYukonがでる。どんな年になるんだろう。12月にワタシは何を思っているんだろう。 とりあえず、今半のお弁当のが出たので、もしかしてもう一生食べられないかもしれないので、記念ぱちり(*^_^*) 同じ時間に、XPJUGさんも…

遭遇

初めてお昼を食べにたまたま入った店で、id:r-matuda君と遭遇。飲みたいなあと思っていたので、びっくり(^_^;) 彼のブログはいいです!日本酒党は必見!技術ネタもあり、彼の技術ネタはそれはそれで味わい深いのですが、日本酒コーナーを読んで欲しいなあ、…

今日のアフタースクール

布目さん講師デビュー、二日目です(*^_^*)

スコットさんのセッション

アジャイルモデリングではなく、これから本になるネタのセッションをやるそうです。詳細決まったらお知らせします。 もー、まったく(苦笑)

遅まきながら神戸の震災から10周年に思うこと

神戸の震災から10年。 当時私は関西エリアの営業担当だったので、3ヶ月に1回は、お邪魔してました。特に神戸には、当時ActiveXコンポーネントを出している大手ベンダさんがあり、カノープスさんなどとともに足しげく通っていました。昔から一度住んでみたい…

大分元気になりました

実は、INETAJのネットミーティング後から、発熱してしまったようで、日月火と廃人でした。今考えると、土曜日もずーっと頭に汽笛がなっており、PASSJスタッフの人が全部やってくれてましたよね(汗)遅まきながら、みなさんありがとうございました。皆さんの…

脳死状態から復活

ちょっと死んでました(^_^;) でも、もう大丈夫。ネジが巻き終わりましたので、働きます

人の声

人の声って、最高の楽器だと思う。 『華麗なるギャッツビー』 の主人公は、好きだった女を見つけだすために、延々パーティーをやり続けた。僭越ながらワタシはきっと、人の声を聞きたくて飲み歩いているのかもしれない、と今日ふと思った。当然、酒の味も大…