江青日誌

夢は野山を駆け巡る

福井紀行:永平寺に平鍋ファミリーと行く!

いやー、すっかり飲んだ席の冗談だと思っていました。
平鍋さんがドライブしながら一家5人でブルーハーツを歌うのがすき、、、見たいな事を書いていたのを、昔mixi日記で読みました。なんとも良い話だと思ったので、それを一度聞きたいなーとデブサミの打ち上げのときに言った事を覚えていてくれて、なんと、平鍋家と永平寺&花見に行くことになりました。飲んだときの冗談だと思ったら、なんと朝10時にお迎えが!途中からご両親が合流されて、福井の桜の名所でお花見まで参加させていただきました。
皆さんすごくいい方で、お子さん達は元気で明るくて運動神経がよさそうな、ちゃんとしたコドモで、一緒にいるだけで楽しかったです。また、奥様がすごく素敵な人で、初めてお会いしたのに、平鍋さんの奥様の妹になったみたいな気になってしまい、お姉さんの嫁ぎ先に遊びに行ったような感じでした(しかも奥様も同い年だというのに。そして見た目はきっと私より若いよなー、でも、安心感からそう感じてしまったんでしょうね)
平鍋さんがお父様をとても大切にしている感じもすごく良かったなあ。
そんな中で、ずうずうしくものびのび楽しんでしまいました。きっと私が一番周囲に気を使っていなかったと思います。このお返しを何で返したらいいのかわからないぐらいです。
そして、どんなに忙しくても、福井を拠点とする平鍋さんの決意の元を見た気がしました。ここの家のコドモに私はなりたいよ、ほんとに。