江青日誌

夢は野山を駆け巡る

デベロッパーに嫉妬。

延々、デブサミ2006の関係者になってほしい人、なっている人との調整、依頼、資料作成中。今日は、プレゼンの名手角谷さんに依頼に行ってきました。今年出てもらいたいと思っている人No.1だったので、本当にうれしいー。
ところで、彼と話をしてデベロッパーに心底嫉妬しました。Rubyベースのプレゼン作成ツールを見たからなんですが、桜庭さんの自作のプレゼンツールといい、自分の考えているものを表現できるツールの選択肢が広いのはすごくうらやましいと思いました。角谷さんにその話をしたら、「今からプログラムを覚えればいいじゃないの。きだたろうは40歳からピアノを習ったんですよ」と笑顔でアドバイスをいただきました(w
そういうマインドを持っているあなたに嫉妬しました!ホント、こういう人に出会うと、デブサミやってて良かったなと思います。